親にも相談しないで結婚相談所に入会してみて

結婚相談所 札幌

私が今の主人と結婚をしたのがもう14年前のことになります。

当時、4歳の子供を抱えて仕事をしていた私は離婚をして2年が経過して一人で子供を育てる不安を持っていました。

一生一人で仕事をしながら子供を育てると思うと迷いなどもあったのです。

身近なところに男性もいたのですが、結婚をするという対象でもなく、新たに出会いがあるといいと漠然と考えていたのです。

ちょうど私も30歳になるときで、これを逃すとなかなか良い出会いもなくなってしまうと思っていたのです。

そこで考えたのが結婚相談所の利用でした。

近い関係の人で相談所を利用したということは聞いたことがなかったのですが、2つ上の姉のところには電話などが来たりしていたようです。

親としては結婚をしたことがない姉のことが心配だったようですが、その話を聞きながら親にも相談をしないで入会をしてみたいと思ったのです。

札幌市内でも私の自宅の最寄りの駅に支社があったので、そこに出向くことにしたのです。

初めは電話をしてみたのですが、実際に会って話をしたほうがいいということだったのです。

相談所はとてもきれいでコンサルタントも経験豊富な女性でした。

安心していろいろな話をすることができました。

相手の好みのことなども素直に話をすることで、私の希望に合った案件をいくつか紹介してくれたのです。

そこで入会をしようと決めたのです。

後日、いくつかの話がきたので、複数の男性とお会いすることができました。

その中でもコンサルタントの方がおすすめした人には1か月後くらいに会うことができました。

どうやら少し入院をしていたようで、退院をしてまずは私に会ったようでした。

結局、その方とのお付き合いが始まりました。

子供とも会う機会をつくり、仲良くなってもらうこともできました。

1年後には結婚をし、順調に家庭生活を送ってきて、その娘も今年大学受験になります。

いろいろなことがありますが、お互いを大切に思いやって生活をすることができています。

仕事をしながら積極的に婚活!

結婚相談所 札幌

仕事は順調でしたが、プライベートの方は思うような出会いができずに3年間は彼氏が出来ていません。

前の彼氏は、仕事を優先してしまう私に嫌気がさして別れを告げられました。

職場でも上の立場になってしまったので、どうしても仕事中心の生活で彼氏を作るという余裕がありませんでした。

それでも、女性として子どもが欲しいというのがありなるべく早めに産みたいなと持っていました。

仕事のことも理解してくれて、出産の後は職場復帰もサポートしてくれるパートナーが欲しいと思いました。

久しぶりに会った友人から、結婚相談所に登録したと聞きビックリしました。

興味津々で、結婚相談所の話を聞いていくと、私も登録しようかなという気持ちになりました。

住んでいる所が札幌なので、結婚相談所も近くアクセスしやすいなと感じ登録を決めました。

仕事をしながらでしっかりと探していけれるか不安でしたが、担当してくれたスタッフの方がその点はフォローしてくれて助かりました。

私に合いそうな男性がいるとすぐに報告してくれたり真剣に考えてくれるのが嬉しかったです。

婚活パーティーにも積極的に参加しました。

出会いを多くすることで、見えてくることもあると思いました。

以前の私は外見ばかりを重視していましたが、外見が良くても内面が男らしくなく頼れない感じがしてガッカリしたこともありました。

その時の感情に流されないように、じっくりと相手の内面を見極めていきたいと思うようになりました。

困ったことや不安なことがあると、結婚相談所の担当の方が、しっかりとサポートしてくれるので婚活も安心して進めることができました。

婚活を始めてから、毎日が楽しいと感じるようになり仕事にも精が出ました。

月に2人のペースで紹介してもらっています。

とても紳士な男性が多く、安心して会うこともできます。

公務員の方を紹介してもらった時に、収入が安定しているというのも将来のことを考えると安心でき大事なことだと感じています。

結婚相談所で一生のパートナー探し!

結婚相談所 札幌

札幌の結婚相談所を利用して婚活をしています。

最初はかなり利用するかどうかを迷ったのですが、実際に利用をしてみると対応は丁寧でわかりやすいですし、雰囲気も悪くはなかったので、これからも利用を使用と考えています。

相手がどのような感じの人が来るのかということが一番の心配でしたが、なかなかいい雰囲気の人を紹介してくれたので、信用してもいいのではないかと感じています。

一度の紹介でうまくいくとは最初から考えていませんから、何度か紹介してもらってフィーリングが合う人が出てくればいいなというところです。

結婚相談所はいろいろな人が利用をしているでしょうから、これからいろいろな人と出会えそうです。

結婚相談所を利用するにあたっては、やはり信用が第一だったので、友人が使って良かったというところを利用することにしました。

実際にいい人と出会えて結婚までいっていたので、信用することが出来ました。

自分もこれからいい人が出てくればいいなと思っています。

今は一度相手を紹介されただけですが、その時はいい人ではあったのですが、趣味や話があまり合わなかったので、次に期待をすることにしました。

何しろ一生のことですから、直ぐに出会えるとは思っていません。

いろいろと経験をしながら探していくつもりです。

結婚相談所では一生のパートナーを探すという目的で登録をしている人がほとんどですから、話が早くていいという気はしました。

単に出会いを求めてという人になると話がずれてしまって楽しいことばかりになってしまいます。

ですが、パートナーを得るということは、そのような楽しい話ばかりではすまないことがほとんどです。

ですから、しっかりとした考えを持っている人を見つけたいと考えているので、結婚相談所というのはそういう人を見つけるにはとてもいいところだと感じています。

結婚の話をすることが自然と出来るので、話がスムーズに出来るということを感じました。

両親を安心させたくて結婚相談所に登録しました

結婚相談所 札幌

ずっと札幌で一人で生活してきましたが、地方に住む両親も年を取ってきたなと思うようになり将来が不安に感じていました。

家事などは長年してきたので自分でもできますが、一人で過ごす時間が寂しく感じることもあります。

自分の子供を残さないまま人生を終えるのはやはり残念に感じてしまいます。

出会いがなかったわけではないのですが、タイミングなども合わなかったことが原因でした。

両親を安心させたいなという思いもあって、結婚相談所に登録をしました。

どんな女性との出会いを求めているのか、自分でもまだはっきりしない部分があり婚活しながら探していこうと思いました。

担当者の方も、じっくりと私の話を聞いてくれました。

誠実な姿勢を感じられて、信頼できる結婚相談所だと思いました。

なるべく年齢が近い女性が良かったので、同じくらいの年代の婚活パーティーに参加にもしました。

以前、飲み会に参加した時に年齢差を感じてしまって、話が全く噛み合わなかったことがことがあったので年齢差を感じない程度の女性と出会いたいと思いました。

婚活パーティーでは、気になる女性が一人いました。

とてもキレイな女性で、笑顔が印象的でした。

もっと話したいなと思い、連絡先の交換までできました。

自分の中でもかなりアタックできた婚活パーティーでした。

自分から話を切り出さないと、話ができなかったり深いところまで相手を知ることができません。

自分のことを少しでも印象に残しておきたいと、ファッションに気をつけたり身なりも清潔感があるように気をつけています。

年齢の割には、若く見られることが多く職場でも最近変わったねと言われるようになりました。

結婚相談所に登録してからだと感じています。

婚活をするようになって、自分も成長したなと感じることがあります。

日々、成長していけるというのはすごいと思います。

両親にも早く良い報告ができるように、結婚相談所にはサポートしてもらいながら頑張りたいです。